ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

珍客乱入!ニホンカモシカがコースに現わる/ゴルフ5レディス

岐阜県瑞浪市にある、みずなみカントリー倶楽部で開催されている「ゴルフ5レディス」の初日。選手たちがラウンドしているコース上に珍しい動物が現れた。目撃情報は8番、9番など複数あがったが、9番では穴井詩がばったり遭遇した。

穴井と同組でラウンドしていた服部真夕は「黒かったし、最初はイノシシかと思ったのですが、ハウスキャディさんがカモシカじゃない?っていうので。私はこの辺のゴルフ場で何度もプレーしていますが、初めて見ました」と、突然現れたカモシカにびっくり。

<< 下に続く >>

「詩さんは相当近かったと思いますよ。しばらく、動けない状態でしたし」とその時の様子を思い出す。しばらく穴井とにらめっこをしたカモシカは、悠然と森の中へ姿を消した。

その後、このカモシカの種類が特別天然記念物に指定されているニホンカモシカと判明。コースの関係者も初めて見たという方が多く、当然選手たちも困惑した。幸い危害を加えることもなく立ち去ったが、このニホンカモシカには、選手たちのプレー、そしてそれをロープの外から眺めるギャラリーたちがどう映ったのだろうか。(岐阜県瑞浪市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!