ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

2位タイの表純子「もうイライラしません」

国内女子ツアー「ニチレイレディス」の初日、38人がアンダーパーというバーディ合戦に5アンダーをマークした表純子が首位と1打差の2位タイにつけた。この日は3~5mのバーディパットを7つ決めた表は「パターが入ってくれたので」と謙遜しながら話す。

先週は予選通過を果たしたが、決勝ラウンドで最下位に終わった表。今週火曜日には岡本(綾子)ファミリーとして同門の青山加織森田理香子などと食事会に参加した。その席上で師匠の岡本から「キレずに今週から違う自分になりなさい」と喝を入れられたという。

<< 下に続く >>

「ボギーをたたくとどうしてもイライラしてしまうんですよね。でも、今日はボギーが来てもすぐにバーディが来ると信じてプレーしました。もうイライラしないようにします」と師匠からの助言を常に頭に入れながらラウンドした。

その気持ちの効果なのか、最近は苦戦していたパッティングが、この日は面白いように決まりだした。そして2日目以降のプランについては「全然考えていないです。でも出来るだけバーディを獲りたい。ボギーも来ると思うので」と、ボギーは出て当たり前と考え方を切り替えて、ボギー数をはるかに上回るバーディを獲りにいく。(千葉県千葉市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!