ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/フンドーキンレディース初日

朴仁妃 3バーディ、1ボギー「70」、2アンダー単独2位

「風が強くて難しかったけど、パッティングが思った以上に入ってくれたので良い成績が出せました。後半は14番から全部1パットだったので、そこが大きかったと思います。16番では10m以上の距離が入りました。明日は今日みたいにパッティングに集中して、アイアンショットもしっかり準備していきたい。今日のような成績が出せるよう頑張ります」

アン・ソンジュ 3バーディ、2ボギー「71」、1アンダー3位タイ

「今日は風が強くて、ボールが上手く止まりませんでした。ホールによってボールがどこに行ったか見えないところもあったけど、全体的にはよいプレーができたと思います。ティショットでフェアウェイをキープすることを一番大事にしているので、1つラフに行ったけど、13ホールキープできたことには満足しています」

<< 下に続く >>

井芹美保子 2バーディ、1ボギー「71」、1アンダー3位タイ

「コースは難しい印象があったので、大きなミスをしないように心がけていました。打ち上げのホールはどうしようかなって思ってしまうけど、エッジまで打って、あとは止まるだろうと。あまりきっちり打ってもオーバーしてしまうから、少しアバウトに行ったほうが良いと思っていました。今日は短いホールでバーディチャンスにつけられたので、明日もピンに寄ってくれれば、スコアが伸びるかもしれません」

比嘉真美子 1バーディ、4ボギー「75」、3オーバー37位タイ(アマチュア内では2位)

「今日は全然ダメでした。パターを換えて、パターは良くても腕が足りないので・・・。グリーンを外してもアプローチでリカバリーしなければいけなかったり、短いパーパットを外したり。ちょっとずつ悪い積み重ねがありました。今日は悪い流れを自分で作ってしまったと思います。明日は早いうちからバーディを獲って、良い流れを作りたいと思います」

関連リンク

2012年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!