ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/フジサンケイレディスクラシック2日目

馬場ゆかり/4バーディ、1ボギー「69」、通算6アンダー3位タイ

「ショットは昨日から良かったけど、意外とパターが入っていない。もうちょっとパターが入ればトップに近づけたと思います。読みは合っていると思うけど、距離感がここの難しさ。だいぶ良いパットはできています。今年はずっとパターに苦しんでいる面があったのですが、少しずつよくなっています。ようやく良いゴルフに近づいてきているので、欲を出さずにやりたいですね」

佐伯三貴/2バーディ、ノーボギー「70」、通算6アンダー3位タイ

「今日はアイアンが悪くて耐えてのラウンドでしたが、最終組でのノーボギーは立派だと思います。18番(3mのパーパット)は、入れれば明日チャンスがあると思っていた。しっかり入ってくれたので、まだ私にもチャンスがあるんだと思えましたね。ミスをしても冷静に対処できたのが、今日の良かった点。(明日は荒天の予報)この2日間は穏やかでしたが、明日こそ川奈らしいのが来るかもしれない。その時、その時を冷静に判断していきたいです。自分が伸ばさない限り優勝争いはできないと思うので、しっかり60台を目標にしてプレーしたいと思います」

<< 下に続く >>

斉藤愛璃/1バーディ、4ボギー「75」、通算2オーバー41位タイ

「昨日の課題だったパットは良くなったし、ショットも悪くなかったのですが、バーディパットが入りませんでした。狙ったところには打てているのに、ラインが難しくて決めきれませんでした。先週もそうだったのですが、プレーはだいぶ安定してきていると思います。これまでは大叩きもありましたが、今は打っても75とか、叩いた時のレベルを下げるように心がけています」

穴井詩/1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギー「78」、通算2オーバー41位タイ

「(42を叩いた)後半はもったいなかった。緊張はしていなかったつもりだけど、OBを2発も打ってしまって・・・。朝は緊張するのは分かっていたけど、後半はしていないつもりがしていましたね。明日は失うものが何もないので、ガンガンいきたいと思います」

関連リンク

2012年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!