ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ヤマハレディースオープン葛城 初日

上原彩子/2バーディ、2ボギー「72」、イーブンパー 2位タイ

「本当に難しいコースなので、17番のボギーは悔やまれますけど、あと2日間あるので頑張りたい。ゴルフ自体だんだん良くなっていると思うので、明日以降も頑張りたい。ただ、このコースは難しいので、マネジメントを大切にしないといけない。良い感じでいっていても、簡単に流れが変わってしまうので」

諸見里しのぶ/1バーディ、2ボギー「73」1オーバー 7位タイ

「暖かくてゴルフがやりやすかったです。今日はパット数が35でした。ショットは良くなっていて今年1番、自信につながるラウンドになりました。明日は雨で過酷なラウンドになると思いますが、頑張りたい。今年は毎試合、何が良かったのか、何がダメだったのか反省をしながら前に行こうとやっています。少しずつ良くなっていて、確信に近いものが出てきました」

<< 下に続く >>

■ 藤田幸希/2バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「75」3オーバー 24位タイ

「内容なんて覚えていないですよ(苦笑)。攻めても守ってもダメ。本当に難しいし、頭を使います。でも、難しいと思ってやっていると、本当に(もっと)難しくなってしまうので、楽しんでやろうと思ってやりました。このコースはどうも相性が良くない。2年前は予選落ちでしたし・・・。そんな中では頑張れたのかなと思います」

綾田紘子/2バーディ、6ボギー「76」4オーバー 41位タイ

「今年は出られる試合が少ないので、チャンスは少しでも掴みたいのですが・・・。このコースは2ヶ月に1回ぐらいラウンドさせてもらっています。今回キャディをしてもらっているのが、私の大学時代からの友人で、ここで研修生をしているので、コースのことは他の選手よりも知っているはずなんですけど。中盤までは我慢できていましたが、後半ボギーが続いてしまったので、明日はしっかりまとめたいです」

藤野オリエ/3バーディ、8ボギー「77」5オーバー49位タイ

「(6番から5連続ボギー)長かったなあ・・・。今日は早い時間のスタートだったので、風の影響を受けにくかったのに、1番でいきなり3パットしてしまった。ショット、アプローチが噛み合わず、ごまかしきれないコースなので、調子が悪いとすぐこれぐらいのスコアになってしまいますね。頑張らないといけない試合なので、最後まで諦めずに頑張ります。

関連リンク

2012年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!