ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

13年連続のシード獲得へ米山みどりが暫定9位タイ

国内女子ツアーも今週の「伊藤園レディスゴルフトーナメント」を含めて残り3戦となった。ところが、最終戦は賞金ランキング上位25名と今季の優勝者のみが出場できるため、シード権獲得を狙う選手たちは、次週が最終戦となる。

現在賞金ランキング57位の米山みどりは、このままでは12年間続けてきたシード権を手放すことになってしまう。その米山が今大会初日に1アンダーでホールアウトし、首位と3打差の暫定9位タイと好スタートを切った。

<< 下に続く >>

クラブハウスに戻った米山は「ナイスラウンドですね」と声をかけると「え、1アンダーですけど・・・」と驚いた。例年好スコアの出る大会だが、この日は朝からの雨、そして2時間7分におよぶ中断など天候の悪化で上位選手のスコアは伸び悩んだ。

「今日はそんなに大きなチャンスもなく、パー、パー、パーで・・・。残りの試合は自分のゴルフをやるだけです。最後ですし、悔いの残らないように」と気負うことはなく、自分なりのゴルフをしたいという。

しかし、今週は手ごたえも感じている。「昨日のプロアマが良かったんですよ。7つもバーディが出て、だいぶチームに貢献できましたね」と光明を見出した。昨年はランキング46位でシード権を守り抜いたが、今現在もプレッシャーはあまり感じていないと話す。

しかし、好スコアでのラウンドには笑顔もこぼれ「ホールアウトできて良かったです」と、この日38名が日没サスペンデッドになり、明日の7時30分からプレーを再開するが、米山は9時6分に、初日と同じ組み合わせで1番ティからスタートすることになった。(千葉県長生郡/本橋英治)

関連リンク

2011年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!