ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

川岸良兼の次女、川岸史果が7位フィニッシュ

兵庫県のマスターズGCで開催されている「マスターズGCレディース」の最終日。通算3オーバーの30位タイからスタートしたアマチュアの川岸史果(17)が7バーディ、1ボギーと猛チャージを見せ、通算3アンダーの7位タイでフィニッシュ。初めてプロツアーに出場した09年「NEC軽井沢72ゴルフ」以来となる決勝ラウンドの舞台で、並み居るトッププロたちを一気に抜き去りリーダーズボードを駆け上がった。

父は、男子プロゴルファーの川岸良兼。父親から受け継ぐ強靭な身体を活かしたドライバーショットは、「今はコントロール重視なので260ヤード。振れば270ヤードぐらいですね」とプロ顔負けの飛距離を持つ。この日は「フェアウェイを外したのは3回だけ」と飛距離のアドバンテージを最大限に活かし、ビッグスコアへと繋げた。

<< 下に続く >>

ツアー通算6勝を誇る格好のコーチ役が身近にいるのにかかわらず、「自分が反抗してしまうんです。父が言っても聞かないタイプなので」と、ゴルフの指導はまったく受けていないという。現在はプロコーチの井上透氏に師事。高校卒業を経てプロへの道を歩むべく、日々精進を続けている。

この日はコースに父・良兼が駆けつけ、後半の9ホールを観戦。「オレの言うことを聞かないから良かったんだと思うよ」と周囲を笑わせながら、愛娘の活躍に目を細めていた。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2011年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!