2011年 meijiカップ

「全英」帰りの不動、自然体で連覇に挑む

2011/08/04 16:41
先週は「全英」に出場。疲労の色も見せずディフェンディングチャンピオンとして今週に臨む不動裕理

先週は海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」に参戦。決勝ラウンド進出を逃し、2日(火)に帰国した不動裕理は、今週の「meijiカップ」にディフェンディングチャンピオンとして出場する。

これまで海外メジャー出場の翌週は休養に充て、国内ツアーを欠場することが多かった不動。「(連戦は)無いか、1回あるかくらい。珍しいですよね」と自身もほとんど記憶にないと話す。その分、来週からは2週間の休みを予定。大会連覇をかけ、今週に全てをぶつける。

その「全英リコー女子オープン」では、カットラインに2ストローク及ばず予選落ち。「途中まで良かったですけどね・・・まあ、こんなもんです。調子は悪くなかったけど、頭が悪かったです」と、2日間を振り返りながら苦笑していた。

ディフェンディングチャンピオンという立場には「あまり意識していません」と不動。08年大会も制しているコースとの相性に対しても「あまり思ったことはないですね」と気持ちは至ってフラットだ。先日、婚約が発表されてから間もない中、「(変わったことは)何も無いです」とこちらもサラリ。その名のごとく、何事にも動ずることなく自然体で後半戦の幕を開ける。【北海道北広島市/塚田達也】

2011年 meijiカップ