2011年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

藍、6位浮上も首位との差を詰められず

2011/06/11 18:49
6位タイに浮上したが、首位との差を詰められなかった宮里藍

「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」3日目、首位に6打差の14位タイからスタートした宮里藍は、4バーディ、1ボギーの「69」。今季日本ツアー3戦目にして初の60台をマークし、通算6アンダーの6位タイに浮上した。

最終日を前にトップ10に食い込んだものの、12アンダーに伸ばした首位との差を詰めるには至らず。「昨日に引き続きチャンスは多かったけど、中盤にパターでガマンできなかった」。その内容は、9番の3パットを含む30パットという数字がすべてを物語っていた。

それでも、ショットに関しては「内容が良かった」と評価。「今朝の練習で、アドレスのスタンスが広すぎるかな? と思って狭くしたら、軸がしっかりした」と、僅か3センチ程というスタンスの矯正が奏功し、多くのバーディチャンスを演出した。

首位に6打差で迎える最終日。「昨日と同じで、上位との差を縮めるという欲を出さず、いかに自分のゲームに徹しきれるか。目の前の1打に集中するだけです」。首位の背中は未だ遠いが、“6位タイ”という順位が僅かに残された逆転劇への期待を掻き立てる。

2011年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント