ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

今年のベストキャディが決定!/2010年キャディが選ぶMVP(キャディ部門)

国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の開催前、同ツアーで活躍するプロキャディを対象にアンケート調査を行い、今年のベストキャディを決定した。キャディさん達には、“女子ツアーで活躍するキャディの中で、自分以外で一番だと思う人”を選んでくれるように依頼。27名の投票により第1位に選ばれたのは、今年の賞金女王を決めたアン・ソンジュのバッグを担ぐ、森本真祐さんだった。

森本キャディのコメント
「今年は最高の1年でしたね。2002年に谷口(徹)さんで賞金王を獲ったのですが、今年は女子でソンジュに獲らせて貰って。以前、アメリカツアーのQTに(佐伯三貴と)行った時、ソンジュと一緒に回ってるんですが、うまいなーって思って。申智愛の再来というか、飛んで曲がらないしパターが上手いというのは知っていました。今年の前半はフリーでやっていたのですが、ソンジュがキャディを探しているのは知っていて、5月頃に声を掛けて貰って6月位からは全試合やらせて貰っています。そこそこ稼げるだろうという計算はあったのですが、ある意味ラッキーですね。尊敬するのは(ジャンボ尾崎のキャディを務める)佐野木さん。マネジメントと言うよりも、選手を盛り上げる言葉がうまいですね。僕は11勝なのですが、あの人の32勝を越えるというのが目標ですね」。

関連リンク

2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!