ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

樋口久子会長が三塚に説諭「あなたは大変なことをしているのよ」

「ワールドレディスサロンパスカップ」2日目、初日に「私的理由の為」途中棄権をした三塚優子が、事の重大さに気付いてトーナメント会場に舞い戻り、スポンサーや協会、関係者へ謝罪。それを受けた樋口久子LPGA会長が、記者達の質問に答えた。

「『昨日の態度は申し訳ありませんでした』と言われました」と樋口会長。その後、「(LPGA)会員である以上、ルールを守ってください。出来ないなら辞めなさい」と、三塚を厳しく諭したという。

<< 下に続く >>

「選手がやり易いように環境を作って、試合を増やしたいと思っているし、その中で一人の選手の為に試合が減っていくようではいけない。あなたは大変なことをしているのよ。ファンや、スポンサー、パートナーにどれだけ迷惑を掛けたのか、新聞を見ても分かるでしょ」。三塚は「申し訳ないです」と謝罪を重ねたという。

今週は公式戦が行われている為、通常月曜日に予定されている理事会は、次週は予備日を考慮して火曜日に設定されている。「臨時のTPD委員会を開いて、こういうことは即やらないといけないと思います。そこでどういう結果が出るかは、審議しないと分からない」と樋口会長。それでも、今回の謝罪を受けた印象として、反省は「していると思います」と三塚の気持ちは受け入れていた。

関連リンク

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!