ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

「良い経験」と言われても… 同じ物はもう買えない西郷真央の未解決トラブル

◇国内女子◇CAT Ladies 事前情報(18日)◇大箱根CC(神奈川県)◇6638yd(パー72)

海外メジャー転戦を終えて国内ツアー復帰となる西郷真央は、仏英間の移動の際に見舞われたロストバゲージが解決していないと嘆いた。

<< 下に続く >>

7月のフランスでの「アムンディ エビアン選手権」では3位に入ったが、その2週後にスコットランドで行われた「AIG女子オープン(全英女子)」ではリンクス特有の強風にも苦しみ予選落ち。「結果を出し続ける難しさを感じた海外遠征だった。いろんなシチュエーションの中でも調子を維持するのが大事」と話した。

一方で、思わぬアクシデントに遭って「連絡がなかなかつかなかったので、遅くまで起きて自分で調べるしかなかった」と明かし、「(試合と)違うところでも気を遣った」と振り返った。

取り残されている場所すら分かっていないという荷物のうち、特に気がかりなのはパッティングの練習器具。「帰国後に代わりの器具は手配したけど、全く同じものはもう販売されていなかった。できれば、見つかってほしい」と今後の推移に一筋の望みを託した。

帰国後、師匠の尾崎将司からは「災難だったけど、そういう経験もしておいて良かったな」とねぎらわれたが、将来的に海外ツアーへの本格参戦を視野に入れる20歳にとって今回のトラブルが“糧”となるにはまだ時間がかかりそうだ。

「向こうの試合で通用する選手になりたいと強く思ったけど、そのためにはまだまだ準備が足りない。もっとやらなきゃいけないことがたくさんあるので、焦らず少しずつ」

国内ツアー今季5勝を挙げて年間女王争いでトップに立つ中、まずは気持ちを切り替えて再スタートを切る。(神奈川県箱根町/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!