ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香は熱中症から復帰 体重2kg減も姉妹出場を力に

◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前(11日)◇軽井沢72G北コース (長野)◇6679yd(パー72)

トーナメントを主催するNEC所属の安田祐香は開幕前日のプロアマ戦に出場し、ホステス大会に向けての意気込みを語った。

<< 下に続く >>

2週前の「楽天スーパーレディース」は2位の好位置で迎えた第3ラウンド開始前に熱中症で棄権。前週「北海道meijiカップ」も欠場した。体調も回復し、今週に入ってから練習を再開した一方で「調子もいい感じで来ていたのがリセットされた感じ」と不安そうな口ぶりも見せる。

点滴を打って「家でずっと寝ていた」という療養中は食欲も出ず、体重は2kg近く落ちた。前週はクラブを握れなかったこともあり、まずはしっかりと振れるようになることから。焦りもあるが、気持ちを奮い立たせる。「(一般的に)スポーツ選手とかは1週間寝込むと、(調子を戻すのに)1カ月かかると聞いた。自分でも一番いい状態ではないかな。でも、大事な試合。言い訳せずに明日からやっていきたいなと思います」

今大会は3歳上の姉・美祐(みゆう)がアマチュアとしてプロの大会に初めて出場。ジュニア時代以来となる姉妹そろっての参戦へ、一緒に練習もして本番に備える。「『お互い頑張ろう』って。私は優勝争いしたい。でも、お姉ちゃんはプロの試合自体初めて。緊張していると思うので、順位よりは楽しんでできたらいいんじゃないかな」と妹なりのエールを送った。

推薦出場となる姉は、競技ゴルフをプレーすることも3,4年ぶりだという。ここ半年ほどはゴルフ関係の仕事に携わる機会があり、妹のキャディとしてツアー会場に足を運ぶことも。「すごく緊張しています。どんなふうになるか、全然想像もできない」と話しつつ、「パターが一番得意なので、シビアなパットを入れていきたいと思います」。優勝とローアマで2人そろって表彰式に出席となれば、最高の恩返しになる。まずは予選通過を目指して臨むつもりだ。

関連リンク

2022年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!