ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

800万円×4の奇跡も 勝みなみは7年ぶりのコースを「楽しむ」

2022/05/25 17:39


◇国内女子◇リゾートトラストレディス 事前情報(25日)◇メイプルポイントGC (山梨)◇6580yd(パー72)

山梨の丘陵コースで大会が開催されるのは2015年大会以来、7年ぶり。愛知・セントクリークGCで行われた前年大会で優勝した勝みなみはフィールド内で当時を知る数少ない選手でもある。

<< 下に続く >>

アマチュアだった高校2年時に出場。ただし、「ほんっとに覚えてない!」と記憶は曖昧というか、すでにない…。「予選で落ちたと思っていたんですけど、お母さんがキャディで『予選を通って、(アップダウンのあるコースは)めっちゃキツかったと…」。初日は首位に1打差の3位発進、最終的に11位と堂々の成績を収めた。

昨年9月の「日本女子オープン」で2勝目を挙げたシーズンの翌年、今季はここまで未勝利。11試合の出場でトップ10入りが2回に終わっている。「思い通りにはいっていないですけど、ショットはだんだん良くなって、『かみ合えばなんとかなる』というところまできた」と、ようやくエンジンがかかり始めたところ。「とにかくフェアウェイに置いておけば割と攻めやすい。“あとはパター次第”というゴルフをしたい」と意気込めるようになった。

うつむきがちだった最近、母をはじめとした周囲のサポートスタッフから、「もっとゴルフを楽しもう」と助言を受けた。前週は視界が開けたアングルからでも、ショットで球を左右から曲げて攻めてみると、挑戦欲が湧いた。「まだまだ試合はたくさんある。メジャーも3つ残っている。ピンチも楽しめるようなゴルフができたら自分では理想。結果も大事ですけど、楽しむことも目標にある」

大会は今年も最終日のホールインワン賞として、4つのパー3に各800万円のボーナスを用意。達成者全員が対象となり、記録されるたびに同額を支給する。「狙っていきたいですよね。4つ入ったら3200万円!」

ちなみに優勝賞金が1800万円ではあるが、昨年、山路晶が2日目に1ラウンド2回のエースを達成(最終日ではなかったため、急きょ計110万円の特別賞を設定)した大会だ。「山路みたいなことがあるかもしれない。自分もできるかもしれない。まずは予選をクリアして、1個でも入ってくれたら万々歳」と奇跡だって見据えている。(山梨県上野原市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには瀬賀百花プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!