ニュース

国内女子ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛に“秘策”あり 全米女子OPへ「全部ぶつける」

◇国内女子◇ブリヂストンレディスオープン 最終日(22日)◇袖ヶ浦CC袖ヶ浦コース(千葉県)◇6713yd(パー72)

鈴木愛は4日間「72」を並べる通算イーブンパー28位で大会を終えた。

<< 下に続く >>

「ショットはそんなに悪くないが、パターが入らなさ過ぎた。グリーンが合わない。4日間めっちゃチャンスについたが、ひとつも入んない」と厳しい表情で総括した。

それでも大きな収穫があった。これまでは午後スタートを大の苦手としてきたが、スタート前のショット練習とパッティング練習の間に補食を挟んだ。

「いろいろ試行錯誤したけど、ようやくいい感じに午後スタートに取り組むことができた。オーバーパーしなかったのが唯一良かった」。2日目は午後0時15分にスタートして2バーディ、2ボギーで回った。

次戦は2週後の海外メジャー「全米女子オープン」(ノースカロライナ州、パインニードルズ・ロッジ&GC)となるが、渡米前に発見した“秘策”が米ツアーでも生かせそうだ。

「ショットもパットも悪いところがないが、結果が伴っていない感じ。めっちゃフラストレーションがたまった。全米女子に全部ぶつけてやろうと思う。とりあえず疲れたんで休みたい」

24日(火)にも香川県を拠点とする南秀樹コーチとパッティングを含めて最終確認した後、27日(金)に渡米。22位に終わった2019年大会以来の出場へ、この悔しさを力に変える。(千葉市緑区/玉木充)

関連リンク

2022年 ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!