ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、2位に4打差をつけて最終日へ! 快挙達成なるか

千葉県にある我孫子GCで開催されている、国内女子メジャー第3戦「日本女子オープン」の3日目。朝のうちは小雨が降っていたが12時前後には雨も止み、競技は順調に進行した。

最終日を単独首位で迎えるのは、3打差をつけて首位からスタートした宮里美香。前半は5バーディ4ボギー、パーが0と出入りの激しい展開ながらも1ストローク伸ばして折り返すと、後半も最終18番はボギーとしたものの着実に1ストローク伸ばし、「70」でホールアウト。2位との差を4ストロークに広げ、女子ゴルファーの頂点の座に王手をかけた。

「ここまで良いゴルフができています。欲を出してはダメだと言い聞かせ、最後まで頑張りたい」と美香。このまま逃げ切れば、史上最年少でのメジャータイトルホルダー(19歳と359日)となる快挙。10代最後となる今大会で、最高の思い出を作ることが出来るか。

通算7アンダーの2位タイには、ともに1ストローク伸ばした福嶋晃子宋ボベ。今週、福嶋がタイトルを手にすれば4大メジャー全制覇となり、国内女子ツアーでは初のグランドスラム達成となる。明日は最終組で美香に直接対決を挑み、4打差からの逆転勝利と快挙達成を狙う。

通算5アンダーの単独4位には藤田幸希。通算4アンダーの5位タイには、宮里藍上田桃子横峯さくら古閑美保諸見里しのぶ不動裕理ら豪華メンバーが顔を揃えている。

<上位のスコア>
1位 -11 宮里美香
2位T -7 福嶋晃子宋ボベ
4位 -5 藤田幸希
5位T -4 古閑美保宮里藍上田桃子佐伯三貴諸見里しのぶ
不動裕理横峯さくら馬場ゆかり野村敏京(アマ)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!