「力をください」 原英莉花は亡き祖母に捧げる復帰戦
2022/03/24 19:45
◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 事前(24日)◇UMKCC(宮崎県)◇6546yd(パー72)
「祖母に捧げたい」。原英莉花は前年大会の初日、開幕前に亡くなった祖母を想って全身白いウェアに身を包んで戦った。初日8位でスタートを切ったが、3打届かず3位に終わった。
1年後の今大会前にはお墓参りしてからコース入りし「『力をください』と言ってきました」。今週は普段身につけるピアスや指輪は外し、その代わりに中学生時に「おばあちゃんに買ってもらったブレスレット」とともに試合に臨む。
この日はプロアマ戦で調整。「しっかりパーオンしていかにバーディチャンスにつけられるか。無理しないところは無理せず、しっかりと戦略的に行きたい」とコース攻略を明かす。バンカーが点在するグリーン周りや175yd前後のパー3も警戒した。
前週大会は頸部(けいぶ)ねん挫で欠場しており、2週ぶりの参戦。肌寒さもある宮崎で「ぎっくり腰になりそうであまり捻りたくない。けがにつながったら怖い」。腰と首に不安は残るが、ショットのスイングは振れているという。
予選2日目の土曜日(26日)には天候が崩れる予報とあって「今週はもう1日、1日が勝負」。“おばあちゃん子”としてツアー5勝目をつかみ取る。(宮崎市/石井操)