ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「子供が小学生になるまでに永久シードを」 横峯さくらが誓う全力の7勝

2021/11/30 09:02


◇国内女子◇QTファイナルステージ 事前(29日)◇葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース(静岡)◇6412yd(パー72)

ツアー23勝の横峯さくらが永久シード獲得を目指し、シード権のない国内ツアーに舵を切ってQTファイナルステージに挑む。

<< 下に続く >>

2021年2月に第1子となる長男・桃琉(とうり)くんを出産し、5月には戦線復帰した。今年は米ツアー2試合を含めて計8試合を戦った。

QT参戦については「半年ぐらい前から夫と相談していました。1日でも長くゴルフをしたいと考えているので日本ツアーで永久シードをとることを目標にしようと思った」。前週の1次予選会(B地区)は7位で通過した。

2014年「大王製紙エリエールレディス」以来、優勝から遠ざかっているが、永久シード(30勝)まで7勝。「息子が小学生に上がるぐらいまでに永久シードを獲ることができればうれしい。次の優勝はすごく意味がある。残り7勝を全力で狙っていきたい」と“1年1勝”のペースを誓った。

18歳のルーキー、佐藤心結ら年齢が半分ほどの選手も名を連ねる予選会。生涯出場351試合で生涯獲得賞金10億円超(歴代6位)のベテラン35歳は「いい緊張感。しっかりとアンダーで回られるように頑張りたい」と冷静に話した。(静岡県袋井市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!