ニュース

国内女子JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

「80打ってもおかしくない内容」 稲見萌寧は古江彩佳に10打差の出遅れ

◇国内女子メジャー◇JLPGAツアー選手権リコーカップ 初日(25日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6543yd(パー72)

今季9勝で賞金ランキング1位の稲見萌寧は1バーディ、3ボギーの「74」で回り、2オーバー25位で初日を終えた。同組の古江彩佳が快調なプレーを続けて8アンダー首位で発進したのを横目に、ティショットが左右にぶれた上、武器であるはずのアイアンショットもチャンスにつけられなかった。

<< 下に続く >>

ボギーを先行した4番までは気持ち的にも耐えていたものの、5番(パー3)のティショットがそれを狂わせた。174ydを5Iで放ったボールは「ちょっと、かみ気味」に当たってグリーン左バンカーに入った。2打目で乗せられず、連続ボギーを喫した。「頭の中が分からなくなっちゃって、そこからなかなか良くならずっていう感じ」

フェードヒッターながら、9番ではティショットがドローの逆球となって左ラフへ。アイアンショットは「トップして右に行ったり、突っかかって左に行ったり。もう当たらなくてどれくらい飛ぶのか、いまいちイメージできなくなってとりあえず打っていったっていう感じ。80くらい打ってもおかしくないくらいの内容でした」

今週は、奥嶋誠昭コーチに東京五輪以来となるキャディを依頼した。思い通りにいかないゴルフに「私がくじけちゃって、何していいか分からないっていう感じでコーチも困っちゃって」と苦しい時間は続いたが、まだ戦いは始まったばかりだ。(宮崎県宮崎市/石井操)

関連リンク

2021年 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!