ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

“大目玉”からナイスボギー 高木優奈が合格圏に浮上

◇国内女子◇最終プロテスト 2日目(3日)◇城陽CC (京都)◇6400yd(パー72)

3番でバーディを先行させて迎えた7番(パー5)、高木優奈は大ピンチを迎えていた。3打目でガードバンカーに入れたボールは「目玉」の表現でも生やさしいほど突き刺さっていたという。

<< 下に続く >>

「アンプレを宣言しようと思うくらい。横に出そうか、もう一回バンカーから打とうかとか、いろいろ考えました」。結局4打目をバンカー内に出し、寄せワンのナイスボギー。「“大目玉”から冷静に判断できて、ボギーで上がれた。ツアーでやってきた自信があったからこそなのかな」とうなずいた。

今季レギュラーツアーで賞金ランキング56位と初シードも狙える位置。出場権のある同週「TOTOジャパンクラシック」を断念して4度目のプロテストに挑んでいるが、確かな経験の蓄積を感じている。

「ボギーを打っても、バーディチャンスを逃しても、焦ることなく丁寧にできたことは成長したところ」。後半も10番(パー5)で1mのチャンスを逃した直後、11番で3mのパーパットを残しながらパーセーブ。13番(パー3)からの2連続バーディにつなげた。

「70」で通算1オーバーとして、初日53位から合格圏内の19位タイまで浮上。「あと2日ありますけど、一歩間違えたら大ケガをするようなコース。欲張らず丁寧に、1打1打集中してやっていくこと」と話した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!