ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

涙のホールアウト キム・ハヌル現役引退「幸せ」

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 最終日(24日)◇マスターズGC(兵庫)◇6571yd(パー72)

最終18番の1mのパーパットを沈めると、笑顔で両手を上げた。今大会で現役引退するキム・ハヌル(韓国)に、ギャラリーからは大きな拍手が起こった。

<< 下に続く >>

「朝まで(引退を)実感できなくて、涙が出るかなと思ったが、18番のティショット打つときから気持ちが変わって悲しくなりました」

緊張からか、出だしからショットが乱れた。1番(パー5)のティショットは左ラフに飛び、3番は左バンカーに入れるなど、ボギーをたたいた。2バーディ、3ボギーの「73」で回り、通算2アンダー20位で現役最後の試合を終えた。

「最後だからオーバーパーは打ちたくなかったが、18番のパーは良かったと思います。4日間いいプレーができて本当に良かった」

18番ではイ・ボミペ・ソンウ申ジエら韓国勢に加えて上田桃子も最後のプレーを見つめた。同組の原英莉花も涙を流した。

「コースの中で愛されたと思えて、幸せだと思います。選手たちに感謝します」。2015年からの日本ツアー8年間の戦いを涙と笑顔で締めくくった。(兵庫県三木市/玉木充)

関連リンク

2021年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!