ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

寒さに強そうと言われるが… 北海道出身の小祝さくら「全然逆」

2021/10/23 16:39


◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目(23日)◇マスターズGC(兵庫)◇6571yd(パー72)

この日の気温は15.5度で風速は5.7m/s。日陰に入ると想像以上の寒さに襲われた。北海道出身の小祝さくらは「本当に寒くて、誰よりも厚着というか…していた気がするんですけど。北海道出身だから(寒さに)強そうと言われるけど、全然逆で…」と振り返った。

<< 下に続く >>

「いつも結構万全な準備で会場に来ています。ダウンジャケットに耳あて、カイロとかも全部持ってきていた」と10月末もすでにフル装備。しかし、それら防寒具を「すごく使ったわけではない」と寒さに震えた18ホールとなってしまった。

薄着の効用か、この日は2バーディ、ノーボギーの「70」でプレーし、「微妙なパーパットとかも決めることができたので、すごく大きかった」。多くの選手がスコアを落とす中、2アンダーでホールアウトした。

トップと5打差の通算4アンダー10位で最終日に臨むが、「最近はトップ10にも入れていなかった感じなので、そこをしっかりと目指してプレーしていきたい」と意気込む。

前回2019年大会は柏原明日架が6打差を逆転して優勝している。賞金ランキング2位としては逆転でのツアー7勝目へ、天気も気になるところだ。(兵庫県三木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!