ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花「アイアンショットは今季一番」 4連続バーディで2位浮上

2021/09/25 16:49


◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 2日目(25日)◇利府GC (宮城)◇6591yd(パー72)

「フェアウェイからのショットはピンに向かってくれている。自信持って打てています」。原英莉花が8バーディ、2ボギーの「66」でプレーし、16位から通算8アンダー2位で最終日に進んだ。

<< 下に続く >>

ギャラリーの声援を背に前半3つ伸ばしてターン。14番(パー5)はラフから残り55ydを58度で2.5mにつけてバーディ。17番でも138ydから9Iで手前3mにつけて4連続バーディを奪った。

2020年「日本女子オープンゴルフ選手権」初日以来となる4連続バーディに「アイアンショットは今季で一番いい」と手応えを見せた。

8月の海外メジャー「AIG女子オープン(全英女子)」で予選落ち。新型コロナウイルス感染拡大防止のための隔離期間を経て臨んだ9月の国内メジャー「日本女子プロゴルフ選手権」も予選落ちに終わった。

「少し(スイングを)コンパクトにしました。再現性の高いスイングを考えていて、アドレスのときにスタンスが広くなっていたのを修正して、出球が揃うようになってきた」。厳しい結果から修正して挑んだ2日間のパーオン率は72%(13/18)だった。

大会前には「宮城県立こども病院」の子供たちとオンラインで交流した。「この仕事をやっていてうまくいかないこともあるが、自分だけが頑張っているわけじゃない。いろんな意味でパワーをもらった。いろいろなことに感謝しないといけない」。ツアー4勝目で子供たちを喜ばせたいところだ。

2週連続優勝がかかる首位の西村優菜とは5打差。2020年11月「ツアー選手権リコーカップ」以来となる優勝へ向け、最終日も厳しい戦いが続く。「ロングホールで伸ばしそびれている。しっかりとパー5でとっていきたい」と戦略を立てた。(宮城県利府町/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!