ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

小祝さくららが、あのゲームで子供たちとオンライン交流

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前(22日)◇利府GC (宮城)◇6591yd(パー72)

前回2019年大会覇者の柏原明日架小祝さくら原英莉花が22日、「宮城県立こども病院」の子供たちと交流した。2004年から大会開催前に代表選手が慰問活動をしているが、今年はコロナ禍のためオンラインで実施された。

<< 下に続く >>

3人は6歳から14歳までの18人とオンラインでつながり、小祝と原がCMに出演しておなじみのNintendo Switch「マリオゴルフ スーパーラッシュ」をプレーするなど親睦を深めた。

「ゲームをたまにしかやらない」という小祝は、「みんな上手でビックリしちゃいました」と感心し、原は「ゴルフというスポーツを通じて楽しめましたし、子供たちと心をひとつにできた感じでうれしかった」とコメント。ともに、子供たちにつくってもらった応援幕に感謝を示した。

また、2回目の交流という柏原は、コロナ禍のため直接訪問できないことを残念がりながら、2年前に初優勝したコースで「成長した姿を皆さんにお見せできるように頑張ります」と活躍を誓った。

同大会では社会貢献活動に取り組んでおり、東北初の小児医療総合病院の同病院に救急車や院内看板を寄贈するなど支援を継続。今年2月には車いすと院内のサイネージ・モニターを贈呈している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!