ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

岩井ツインズがヨネックスと用具契約 「世界で2人そろって戦いたい」

双子の姉妹プロゴルファー、岩井明愛(あきえ)と岩井千怜(ちさと)が13日、ヨネックス株式会社(林田草樹代表取締役社長)と新規用具使用契約を結んだ。契約期間は複数年。オンライン会見で発表した。

2人はともに同社がジュニア育成・競技振興のために発足した「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」出身。小学校時代から同社の製品を愛用していた。林田社長は2人について「僕らの方がファンになる。応援したくなる」とほほを緩ませ、「2人の成長とともに物語を、ストーリーをつくりあげていきたい」とバックアップを約束した。

<< 下に続く >>

ともにアマチュア時代からプロツアーに出場し、姉の明愛は今年4月「パナソニックオープンレディース」で3位に入るなど活躍。今年6月のプロテストにそろって一発合格した。2人で初出場した9月のステップアップツアー「カストロールレディース」では姉妹で優勝を争い、妹の千怜がプロ初優勝を果たした。

会見に出席した明愛は「今後、ヨネックスさんと一緒に戦っていけるのが楽しみ。2人でゴルフ界を引っ張って国内で活躍し、いずれは2人そろって世界で戦いたい」と抱負を述べると、千怜も「ヨネックス(のクラブ)で優勝できた。これからも頑張っていける。世界で戦うことが夢」と話し、まずはレギュラーツアー1勝を直近の目標に掲げた。

岩井明愛の使用予定用具>
ドライバー:EZONE FS
シャフト:REXIS KAIZA シリーズ
フェアウェイウッド:EZONE FS
アイアン :EZONE GT、EZONE CB501
ウェッジ :EZONE W501

岩井千怜の使用予定用具>
ドライバー :EZONE GT
シャフト :REXIS KAIZA シリーズ
フェアウェイウッド:EZONE FS
アイアン :EZONE GT、EZONE CB501
ウェッジ :EZONE W501

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!