ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

永久シード、賞金女王に照準 申ジエ「可能性はある」

2021/07/25 17:51


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日(25日)◇滝のCC(北海道)◇6578yd(パー72)

最終18番1mのウィニングパットをきっちり沈めてガッツポーズ。韓国の申ジエが2位に5打差をつけて制した。「厳しいコースで信じられない気持ちです。2打差のリードでも安心できませんでした。誰がビッグスコアを出すかわからないので」

<< 下に続く >>

出だし1番、155ydから6Iで2.5mにつけてバーディ発進した。5番、7番ではボギーをたたいたが、9番では7mにつけて連続バーディを奪った。

米ツアーの経験から北海道特有の洋芝も気にならず。同組の全美貞(韓国)と西郷真央が強風と厳しいピン位置でスコアを落とす中、パーオン率は72%(13/18)と元世界ランキング1位として安定したプレーを見せつけた。

開催中の東京五輪では「小学3年から2年間やっていました。自然と目がいきます」とアーチェリーに注目。「飛球線を見ながらやるので、それがゴルフにもいい影響がある」。前日には韓国が混合団体戦で金メダルを獲得し、母国の活躍に続けと最終日に臨んでいた。

「久しぶりに北海道のファンにも会えたし、スープカレーもおいしかった」

目標とする永久シード(30勝)まで残り4勝(※)。さらに初めての賞金女王へトップの小祝さくらとは約3683万円差。「可能性はあると思うので最後まで頑張ります。この優勝でいい流れができる」と力を込めた。(札幌市南区/玉木充)

※2008年「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」は日本ツアー選手としての登録前のため、10年「ミズノクラシック」はUSLPGA資格での出場のため、いずれも国内優勝回数、および生涯獲得賞金には含まれない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!