ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子は後半失速 32位で予選通過

2021/07/23 18:53


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 2日目(23日)◇滝のCC(北海道)◇6578yd(パー72)

「18ホールの中では、個人的には一番難しいと思っていた。後半途中まですごくいい流れだったけれど」と渋野日向子が失速を振り返った。

<< 下に続く >>

3つ伸ばして挑んだ後半13番パー4で2打目をグリーン右に外した。6mのパーパットも外し、3オン3パットのダブルボギーに天を仰いだ。

「セカンドがトータルの距離のわりに上りが強いのでグリーン面が見えない分、打ちにくい。横幅も小さいので縦距離や左右をコントロールするのがちょっと難しい印象がある」

15番ではバンカーに入れるなどして、4オン1パットのボギーをたたいた。

この日は3バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「72」。通算2アンダーで21位から32位に順位を落として決勝ラウンドへ進出した。

それでも「パー5で取れるところは取れていた。1番、7番のショートサイドに外した難しいアプローチも寄せて、パーを取ることができた。今までにない」と気持ちを切り替えた。(札幌市南区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!