ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみ「こっちの塩辛は絶品」 脱力パターで好発進

2021/07/22 14:49


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 初日(22日)◇滝のCC(北海道)◇6578yd(パー72)

「こっちの塩辛は絶品。あんな柔らかい塩辛は初めて食べた。自分から進んで食べる方じゃないが、あの塩辛を食べてから毎日塩辛を食べている。ウニ、海鮮ものもすごく好き」

<< 下に続く >>

勝みなみが北海道の海の幸を力に5バーディ、1ボギーの「68」でプレー。前週「GMOインターネット・レディース サマンサタバサ」は予選落ちだったが、4アンダー好発進を決めた。

前半で1つスコアを伸ばすと、後半2番では107ydから58度で手前5mにつけてバーディ。8番(パー5)では215ydから5Iで12mにつけて2パットで2連続バーディとした。

前週の1ラウンドあたりの平均パット数は30.5とグリーン上で苦しんだが、復調のきっかけもつかんできた。

「家に帰ったときにパターを握ってみた。そしたら試合のときよりも力を抜いて構えていた。力んでいると自分の理想のストロークができない。とりあえず力を抜くイメージでやって、少しずつよくなってきた。本当にパター次第」と説明した。

ティショットがぶれて後半はフェアウェイキープ率ゼロと“自己申告”も得意のアプローチなど小技で上位につけた。

「最近は初日にスコアを伸ばすことがなかったので、すごくうれしい。ショットもよくなってきている。楽しくラウンドできれば」。5月「リゾートトラストレディス」に続くツアー6勝目へ、残り3日間を見据えた。(札幌市南区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!