ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

堀琴音は復調実感「出る試合は全て優勝を」

2021/06/25 14:51


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 2日目(25日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6639yd(パー72)

3アンダーから出た堀琴音は3バーディ、ボギーなしの「69」で回り、通算6アンダーにスコアを伸ばした。2018年にシード権を喪失して成績不振に見舞われていたが、今年5月に行われた第1回リランキングで中盤戦の出場権を確保した。上位に浮上して予選ラウンドを終え、「出る試合は全て優勝を目指して頑張ろうと思います」と完全復調をアピールした。

<< 下に続く >>

「3年前ぐらいは、ショットが曲がってどこに飛んで行くか分からない状態だったけど、今は許容範囲以内。曲がってもスイング中にどうなって出たのか分かるようになった」と表情も明るい。

前半12番でバーディを先行。ピンチは2mの下りスライスラインのパーパットを残した17番だけだったとし「ショットはそんなに怪しくなく、ラフに外しても『ここならまだいける』というところに外せている」と振り返った。取り組んできたフェードボールも「まだまだ100点ではないけど、ダイキン(2021年初戦)のときよりは良くなっている」

5月「ほけんの窓口レディース」の大会前には連戦への不安を口にしていた。「最初は空回りしたというか、試合に出られる楽しさの反面、練習しすぎちゃったりして試合に照準が合わせられなかった」と予選落ちする大会もあったが、前週の「ニチレイレディス」を10位タイで終えて大きな自信になったという。

「今週よりもフェアウェイキープしないといけないコースの中で、しっかりと上に行くことができた。それで今週を迎えたので、優勝を目指してというのは自分の中であります」。確かな手応えを胸にこのチャンスを生かし切る。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!