ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

小祝さくら「一打の重みを感じる」 ツアー最高の賞金総額3億円

2021/06/23 14:27


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(23日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6639yd(パー72)

「本当にすごく高額な試合で一打の重みを感じると思う。みんな他の試合よりも気合が入っているし、ここで一気に稼げたら。ここで一発というのがこの試合はある」

<< 下に続く >>

賞金ランキングトップの小祝さくらがツアー最高となる賞金総額3億円の一戦を前に気合を入れた。

この日はコースで調整。前週「ニチレイレディス」は初日「73」と出遅れたこともあり、16位に終わった。「今年はいいスタートを切れないことが多い。いい出だしを切れるようにプレーしたい」。優勝賞金5400万円大会でのスタートダッシュを自身に厳命した。

もちろん、対策も講じた。太かったパターのグリップを細めのものに交換。「(前週グリーン上で)打ち切れなくてショートが多かったので。細いほうがタッチとかフィーリングが出しやすい」と説明した。

名実ともに女子ゴルフ界の“顔”になりつつある。大会2日目となる25日から発売が予定されているNintendoSwitchの「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のCMに出演中。

駅のポスターなどでも大きく告知されているが、「みんなから『見たよ』とか言われますが、目立っていてすごく恥ずかしいですね」と苦笑い。原英莉花や日本ゴルフツアー機構の青木功会長、タレント関根勤さんと堂々と共演した。

「初日、2日目からいいスタートを切りたい。パー5でバーディをたくさんとらないとスコアにならない」。マリオゴルフの売り上げに貢献するだけでなく、初めての賞金女王に向けても上位フィニッシュは譲れない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!