ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛は3連覇ならず 体調不良で棄権

2021/06/20 08:00


◇国内女子◇ニチレイレディス 最終日(20日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6550yd(パー72)

大会3連覇がかかっていた鈴木愛が最終ラウンドが始まる前に棄権した。この日の朝、会場まで足を運んだが、体調不良を訴えた。

<< 下に続く >>

鈴木は初日から「71」「72」でプレー。通算1アンダー36位で決勝ラウンドに進出していた。

前日2日目を終えて「下から打つアイアンショットが良くなかった。フェアウェイから打っているのにグリーンに乗らなかったり、ただ乗っただけというのが多かった。体の開きが早いから頑張って抑えようと思って打つけど、開かないように意識しすぎてそこばかり気にしたらダフったり、しょうもないミスをしてしまって」と話していた。

「このショットじゃ…という感じです、正直。頑張りたいけど、今のままじゃ厳しいかな。パットは悪くないけど、ショットが。本当にショット次第。全体的に悪くないけどスコアメークが下手すぎる」

次週の「アース・モンダミンカップ」(千葉・カメリアヒルズCC)にエントリー済み。過去最高の賞金総額3億円(優勝賞金5400万円)の大会へ修正を急ぐ。(千葉市若葉区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!