ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

結婚発表の上田桃子「何も変わらない感じ」

2021/06/17 16:08


◇国内女子◇ニチレイレディス 事前(17日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6550yd(パー72)

「いつかは自分もと思っていたので、結婚することができてすごくうれしい。アスリートとしてだけではなく、女性としても幸せになっていけるように。それでいて結婚してもゴルフをしっかりと頑張っていけるといい」

<< 下に続く >>

35歳の誕生日となる6月15日に結婚を発表した上田桃子が開幕前日に会見。大会主催者のニチレイから祝福の花束を受け取った。

結婚指輪はフランスの高級宝飾品ブランド「ブシュロン」の物。「どの指にも着けられるやつを買いました。ちょっと大きくてゴルフのときは気分でするかもしれないし、しないかもしれない。そんなに高くないですよ」と笑顔を見せた。

結婚相手の男性とはゴルフの話をしないという。それでも「予選落ちしたときは『ちょっと神社でも行こうか』とか誘ってくれます。落ち込んだら家を出ないタイプなので、気分転換させてくれます」。競技生活を送る上で大きな支えとなっているようだ。

若手の台頭著しい女子ゴルフ界。「若い選手のレベルの高さも肌で感じている。毎年これが最後になるかもしれないと思ってやっている」。それでも5月「パナソニックオープンレディース」では22歳・大里桃子をプレーオフで退けて、ベテランとしての存在感を示した。

「コースは狭くて難しいので気を抜けない。ティショットからプレッシャーがかかる」。警戒感を示しながら、2018年大会は24位、17年は9位、16年は7位と相性も悪くない。

結婚発表で注目が集まる今週だが、「何も変わらない感じです」と動じることもない。ツアー17勝目に向け、いつも通りティグラウンドに立つ。(千葉市若葉区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!