ジャンボ軍団も笹生優花の快挙に歓喜 原英莉花「異次元と思いたくない」
2021/06/08 15:52
◇国内女子◇宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前(8日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6517yd(パー72)
原英莉花が、自身と同じく“ジャンボ”こと男子プロ・尾崎将司に学ぶ19歳・笹生優花の快挙を喜んだ。
前週の海外メジャー「全米女子オープン」を制した笹生について、「ものすごく刺激になっている。すごいなと思う」と目を輝かせた。
それでもジャンボ邸で一緒に技を磨いた仲だけに、「異次元すぎると思いたくない。それを力に変えていくトレーニングしている」と対抗心を燃やした。
「優花の優勝を見て自分の気持ちが締まった。どこを目指したいのか、どうなりたいのか。日々の積み重ねがあの結果につながっている。自分を高めていくしか方法はない」と足元を見つめる。
今大会の優勝者と2位の選手、大会終了時点で賞金ランキング上位3人の選手に8月の海外メジャー「AIG女子オープン(全英女子)」(スコットランド・カーヌスティGL)の出場権が付与される。
「もしも行けるなら、しっかりと戦えるようにしたい」。昨年12月「全米女子オープン」、今年4月の海外メジャー「ANAインスピレーション」は予選落ちを喫しているだけにリベンジの気持ちも強い。
同じくジャンボ一門で技を磨く19歳の西郷真央はリアルタイムでテレビ観戦。海外志向も強いだけに「他人に影響されるタイプじゃないが、すごいことだと思う」と刺激を受けた。