ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

76歳・岡田美智子が国内女子初のエージシュート達成/レジェンズツアー

2021/05/01 17:41


◇国内女子◇太陽生命 元気・長生きカップ 最終日(1日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6150yd(シニア)、5705yd(グランドシニア)◇パー72

60歳以上のグランドシニアの部に出場した76歳の岡田美智子が1バーディ、3ボギーの「74」で回り、国内女子ツアー史上初となるエージシュートを達成した。

<< 下に続く >>

「プライベートでは6回ほどあるけど、試合でのエージシュートが目標でもありました。本当にうれしい」と喜びいっぱい。毎朝午前5時30分から1時間10分のウォーキングを欠かさず、コロナ禍で新規開催となったこの大会に向けてトレーニングも積んできたという。

「83」と苦しんだ初日を踏まえ、「特にリズムに気をつけて、これまでの練習で取り組んできたものを冷静に見直してプレーしました」と見事に修正。2番(パー5)でバーディを先行させた後は粘り強くスコアメークした。

大会を主催する太陽生命保険株式会社から賞金30万円を贈呈された快挙。「私のプレーを見て、後輩プロはもちろん、多くの人たちにゴルフの楽しさ、いつまでも頑張れる姿を見てもらい、楽しんでもらえれば良いと思います。これからもトレーニングや練習に励み、頑張っていきたい」と変わらぬモチベーションを示した。

大会はシニアの部を通算6アンダーの村田理恵、グランドシニアの部を通算5オーバーの若浦みどりが制した。岡田は通算13オーバー6位だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!