ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

稲見萌寧が史上3人目の月間3勝 シーズン1億円突破

2021/04/25 19:07


◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 最終日(25日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

ギャラリーの拍手を浴びながら、18番グリーンで優勝杯を掲げた。「皆さんの前で優勝できてよかった。また勝ててよかったです」。チャンピオンブレザーを着た稲見萌寧がツアー6勝目の味をかみ締めた。

<< 下に続く >>

1打差2位から首位の山下美夢有を追ってスタート。1番ではティショットを左のバンカーに入れたが、9Iで8mにつけてバーディ発進した。続く2番も2mにつけて連続バーディで単独首位に浮上した。

「良い流れを作ることができた」と前半で3つスコアを伸ばした。後半15番では2打目でグリーンを外したもののボギーにとどめ、後続に3打差をつけて逃げ切った。

2021年は8戦4勝。4月は史上3人目の月間3勝(※)と圧倒的な成績を残したが、「花粉もすごいのでつらい時期。なんなら嫌い、ぐらい(の時期)ですね。でも静岡県の試合が得意なのかなと」。昨年10月の「スタンレーレディス」、今年4月の「ヤマハレディース葛城」と合わせて静岡県での大会は3勝目となった。

現在世界ランキングは畑岡奈紗(10位)、渋野日向子(19位)、古江彩佳(24位)、鈴木愛(38位)に次ぐ日本勢5番手の39位につける。

五輪代表は6月中旬の同ランクを基にした五輪ランキングで各国上位2人(上位15位まで入れば最大4人)まで選出されるが、「(五輪に)出たい思いはあるけど、目の前の1試合1試合を大切に頑張っている。結果的に出ることができればラッキー」と一喜一憂することはない。

2020-21年シーズンの獲得賞金が1億円を突破し、賞金ランキングは3位につける。破竹の快進撃を続ける21歳は、「自分でもビックリするぐらいです。めちゃめちゃ疲れているけど、上位にいることができる良い疲れ方」と笑顔を見せた。(静岡県伊東市/玉木充)

<月間3勝>
2021年4月 稲見萌寧/「ヤマハレディース葛城」「富士フイルム・スタジオアリス」「フジサンケイレディス」
2019年11月 鈴木愛/「樋口久子 三菱電機レディス」「TOTOジャパンクラシック」「伊藤園レディス」
2006年8月 大山志保/「クリスタルガイザーレディス」「NEC軽井沢72」「ヨネックスレディス」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!