ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

三浦桃香がツアー撤退を決意 テレビで告白「紫外線アレルギー」

2021/04/17 14:11


プロゴルファーの三浦桃香(22)がツアーからの撤退を決意した。17日にBS-TBSで放送された「裸のアスリートII」で告白した。理由は紫外線アレルギーのため、としている。

三浦は番組の中で「2日間(日光を)浴びると肌は腫れるし、炎症が出る」、「試合中が一番キツかったです。毎週『死にたい、消えてなくなりたい』と思っていました」などと語った。

<< 下に続く >>

1999年2月生まれで、いわゆる「黄金世代」の三浦は2019年に3度目のプロテストを受験したが、原因不明の発疹を理由に棄権した。

ティーチングプロの資格取得にも挑戦し、今年は延期となっていた20年度のプロテストを受験予定だったが、見送っていた。試合は20年に出場した国内男子下部ツアーを「最後の試合」と決めていたという。番組の中で三浦は「ゴルフが大好きなので、ゴルフには携わっていきたいです」とし、「(ツアー引退は)もったいないと思うし、しょうがないなと思います」と話した。

テレビ放送後にはツイッターに「裸のアスリートII 見てくださった方、ありがとうございました。これからも自分らしく頑張っていきたいと思います」と投稿した。

三浦は17年のファイナルQTで34位に入り、単年登録の資格でプロ転向。19年まで同資格で出場し、18年4月「サイバーエージェントレディス」の7位が最高位だった。レギュラーツアーは19年10月の「スタンレーレディス」、下部ツアーは同月の「京都レディース」が最後。翌月のプロテストを途中棄権したため、同年から受験要件がテスト合格者らに限られるようになった予選会(QT)を受けられず、20年以降はツアーへの出場資格を喪失していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!