ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「ネット配信していません」 女子ゴルフ生中継うたう動画乱立で注意喚起

2021/03/05 17:01

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 2日目(5日)◇琉球GC(沖縄県)◇6561yd(パー72)

インターネットの動画配信サイトで国内女子ゴルフの2021年初戦「ダイキンオーキッドレディス」の生中継などをうたうケースが相次いでいるとして、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は5日、「公式の動画配信は行っておりません」と注意を呼び掛けた。

<< 下に続く >>

YouTubeでは、同大会に関して「ライブ配信中」「生放送 無料」「フル放送」などと銘打ったチャンネルが複数確認される。

動画を再生しようとしても試合が中継されているはずもなく、全く関係のない内容が流れたり、違法とみられる海外サイトに誘導されたりする。

大会はTBS系列の地上波やBS-TBSで6日の第3ラウンド、7日の最終ラウンドなどが録画中継される。JLPGAの大会サイトには、ネット中継について「無し」と明記されている。

JLPGAは公式サイトやTwitterで「ダイキンオーキッドでは公式の動画配信は行っておりません。大会ロゴ・写真等を使用して配信をうたったサイトがございますが、いずれも公式のものではございませんのでご注意下さい」と注意を喚起した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!