ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら 育児とゴルフの両立「若い世代につなげたい」

エプソン販売は2日、所属する横峯さくらとゴルフと育児を両立して活躍する先輩、茂木宏美との対談動画をYouTubeで公開した。

昨年末に社内向けに実施したオンラインセミナーのダイジェスト版で、「チャレンジ精神、キャリアと子育ての両立」が副題。横峯は、日本のプロ生活、米ツアー挑戦、妊娠中に出場した試合などを振り返り、「体と相談しながら、なるべく早く試合に出たい」と産後の復帰への意欲も語っている。

<< 下に続く >>

横峯は同社のリリースを通じ、「茂木さんなど出産して活躍している先輩の姿を見てきたので、妊娠してもゴルフを続けられる勇気をいただきました。これからは、若い世代の方たちにつなげていきたいと思っています」とコメントした。

横峯はこの日、自身のブログも更新。「今日はこれから入院です。緊張しますが、頑張ってきます。無事に産まれてきてくれることを願って行ってきます」と記した。2月中に出産し、ツアー復帰は9月頃を予定している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!