ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<1月14日>

2020年 渋野日向子がサントリー所属契約を発表

渋野日向子が東京都内で会見し、サントリーホールディングスとの所属契約を発表した。「サントリー所属の渋野日向子です」とあいさつした。

国内ツアー「宮里藍サントリーレディス」を主催する同社には縁を感じていた。10歳だった2010年の大会期間中、会場の六甲国際GC(兵庫県神戸市)で行われたジュニア向けのスナッグゴルフで優勝。「すごく思い出に残っている。私もゴルフを通して、たくさんの子どもに笑顔と夢を届けていきたい」と話した。

<< 下に続く >>

2017年に現役を引退した同社所属の宮里藍さんの存在も、契約の決め手。「私たち“黄金世代”はみんな藍さんを見てきた。引退後もみんなの憧れ。藍さんと同じサントリー所属になれて、うれしいです」と笑顔を見せた。

宮里さんも「(渋野は)強さの中に柔軟さがあると思っている。この笑顔と強気な攻めの姿勢があれば、(海外など)どこでも大丈夫」と称賛した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!