ニュース

国内女子JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

試合中の渋野日向子にお菓子を手渡し JLPGAが中継局を厳重注意

◇国内女子メジャー第3戦◇JLPGAツアー選手権リコーカップ 最終日(29日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6543yd(パー72)

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は、カメラマンがラウンド中の渋野日向子にお菓子を手渡したとして、大会を中継する日本テレビの担当者を厳重注意した。

<< 下に続く >>

大会2日目に14番でカメラマンが渋野にお菓子を手渡し、大会サイドから直接注意を受けた。日本テレビの担当プロデューサーが3日目の朝に事態を把握し、カメラマンが所属する技術プロダクションを含め、「選手との適切な距離感」を保つように注意喚起したが、3日目の14番でも同様の行為があった。

このカメラマンは前週の「大王製紙エリエールレディスオープン」でも、渋野にお菓子を手渡していたという。

3日目を終えて競技委員からの報告を受けたJLPGAが日本テレビ側に厳重注意。日本テレビは29日、渋野にお菓子を渡す模様を撮影するようカメラマンに依頼したことはなく、そういった映像も使用していないと報道陣に説明。ラウンド後の渋野に直接謝罪したとしている。

関連リンク

2020年 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!