ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

カート事故で棄権の石山千晶に下部ツアー1試合の出場権保障

2020/11/28 09:54


日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は27日、9月のステップアップツアー「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」 2日目のカート事故で負傷し、棄権した石山千晶への保障の概要を発表した。

事故はコース管理用のローラー転圧機をけん引するトラクターが乗用カートと正面から接触した。発生場所の管理道路は一方通行の運用だったが、作業中のトラクターが逆走で進入。カートに乗っていた石山は右手小指打撲で大会を棄権した。

石山はQTランキングにより、2020-21シーズンのステップアップツアー18試合に出場する権利を有している。JLPGAは当該18試合が経過した後の同ツアー競技の任意の1試合(2022年度の同ツアー最終戦までに開催される競技に限る)を保障対象試合として、その出場資格を付与することを決めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!