ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「きょうは60点」渋野日向子が今季初のトップ5/一問一答

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 最終日(22日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6545yd(パー71)

ディフェンディングチャンピオンの渋野日向子は6バーディ、1ボギーの「66」をマークし、通算8アンダーの5位で終えた。今季の自己ベストスコアで14位から浮上し、今季初のトップ5入りを果たした。ホールアウト後の一問一答は以下。

<< 下に続く >>

振り返って
ショットはすごく不安がありながら打っていたけど、パットが入っていた。2日目(「73」)が悔やまれる。オーバーで回ってしまったことがこの結果だけど、その中でもトップ10に入れた。よく今年ここまで来られたなという感じなので、自分でもビックリしている。

今の自分の状態の中で最高のゴルフをしたい、と言っていた
今の私の状態で、この3日目、4日目のゴルフは1日ボギー1個で収まっている。2日間で7つ伸びているのは、かなり合格点をあげてもいいと思う。

きょうの点数は
50点は超えていますよね?60点くらいですね(笑)

足の状態は
この3、4日目は足の状態がすごく良い。ほとんど痛くない。トレーナーさんに来ていただいていて、毎日ケアをやってもらって、段々良くなってきている。

次戦に向けて
国内ツアーはあと一試合、4日間戦える。自分らしいゴルフをしていけたらと思う。内容もしっかり求めていけるように、自分の今できることを出し切れるように頑張りたいと思う。目標に関しては今回トップ10入りできて、欲が出てしまいますが、来週もトップ10。内容を求めると、もっとボギーを減らしたい。ショットは不安要素があるので、練習で調整したい。

関連リンク

2020年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!