ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月28日>

2008年 上田桃子が逆転でツアー7勝目

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で上田桃子がツアー7勝目を挙げた。通算5アンダーで逆転優勝を果たした。

最終組の1組前で回っていた上田は前半を4バーディ、1ボギーで折り返し、通算5アンダーで首位の横峯さくらに並んだ。さらに最終組の三塚優子も10番、11番で連続バーディを奪って5アンダーへ浮上した。

<< 下に続く >>

最初に18番パー5を迎えた上田は、ピン下1.5mの絶好のバーディチャンスにつけたが、これを決められずに通算5アンダーでホールアウト。

通算4アンダーで18番に来た横峯は左右のラフを渡り歩いてボギーフィニッシュ。同じく4アンダーの三塚は決めればプレーオフという3mのバーディパットを決められなかった。

前週「マンシングウェアレディース東海クラシック」では最終18番で第2打をグリーン右のバンカーに入れてボギー。プレーオフの末に敗れていただけに上田は「本当に悔しくて、夜はずっとそのシーンが出てきて、絶対にその悔しさを忘れないって思っていました」と喜びをかみ締めた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!