ニュース

国内女子デサントレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロ・安田祐香が首痛により欠場

◇国内女子◇デサントレディース東海クラシック 事前(17日)◇新南愛知CC美浜コース(愛知)◇6456yd(パー72)

大会を主催する株式会社デサントとウエア契約を結ぶホステスプロの安田祐香が首の痛みにより日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)に欠場届けを提出した。

<< 下に続く >>

前日16日の午後に予定した練習ラウンドをキャンセルしていた19歳のツアールーキーはマネジメント会社を通じ、「16日には会場へ向かう準備をしておりましたが、突発的な首の痛みを感じ、スイングに支障をきたすたことから練習ラウンドをキャンセルしました。昨日は会場には向かわず、体のケアに努めましたが、本日17日になってもスイングが出来る状態ではなく、主治医の判断のもと欠場する運びとなりました」と説明した。

アマチュア時代は19年「パナソニックオープン」を腰痛で欠場したことがあるが、プロ転向後初の欠場となる。前年大会は15位でベストアマに輝いてただけに、「思い出の大会ですし、何とかして出場したいと思い、ぎりぎりまで準備しましたが、欠場となってしまい非常に残念です」と話した。

前週のプロ転向後初になる国内メジャー「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」は53位で終え、賞金ランキングは43位につけている。

関連リンク

2020年 デサントレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!