ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香VS西郷真央 9ホールマッチプレーで真剣勝負

東急エージェンシーと東急エージェンシープロミックスは18日、今季注目ルーキーの西郷真央安田祐香が23日に北海道のゴルフ場で行うエキシビションマッチをインターネットで無料ライブ配信すると発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大で7月に予定されていた「大東建託・いい部屋ネットレディス」が開催中止になったことを受け、大東建託がスポンサーとなり、同社と所属契約する西郷と「ミレニアム世代」の安田が9ホールマッチプレーで対戦する。試合は感染対策として無観客で行われる。

<< 下に続く >>

今季ツアー2戦でいずれも5位に入った18歳の西郷は「安田プロと対戦出来ることを嬉しく思います。初めてのホステスプロとして出場する予定だった『大東建託・いい部屋ネットレディス』が開催中止になり残念でしたが、このような機会を頂けたので、大東建託所属選手として全力で勝ちにいきたいと思います」と闘志を燃やした。

19歳の安田は「非常に楽しみです。西郷プロはプロテストを一発合格してQTでも上位に入って、今シーズン開幕戦のデビュー戦で5位だったので、1つ下の学年になりますが、すごい選手だなと思っていました。マッチプレーなので何が起こるかわからないですが、積極的にバーディを狙っていって勝ちたいです」とコメントした。

インターネット中継は新型コロナウイルス対策の一環として、携帯電話網を使用したワイヤレスカメラによるリモート方式で実施。「大東建託 presents 西郷真央vs安田祐香 エキシビションマッチ 特設サイト」で23日午後1時~3時30分(予定)に無料ライブ配信される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!