ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々が左手親指痛で棄権 初日「92」と崩れる

◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日(14日)◇軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)◇6710yd(パー72)

成田美寿々が第1ラウンド終了後、左手親指痛のために棄権した。今季開幕戦となった「アース・モンダミンカップ」も通算15オーバーで予選落ちに終わったが、この日も20オーバー「92」とスコアを作れず、「ティショットが一番です。コース内に置くことができない」と悔し涙をこぼした。

<< 下に続く >>

成田によると、コロナ禍で井上透コーチの直接指導を受けるのが難しい間に、「少しおかしくなりすぎていたみたい」とスイングが崩れ始めたという。開幕戦に間に合わないことを承知でトップでの切り返しのタイミングを直したが、「次の週に結構球を打って、自信をなくしてしまった」と歯車は悪い方向へと回ってしまった。

クラブの(調整ミスの)問題はなくなりました。練習場では普通に調子が良いくらいなんですけど、ちょっと“心かな“という感じです…」。憔悴した様子で話し、その後に棄権することを決断した。

関連リンク

2020年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!