ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子ら黄金世代の慈善スペシャルマッチ 詳細発表

2020/07/01 18:18

WOWOWは1日、7月5日(日)午後2時から生放送する黄金世代によるチャリティマッチ「女子ゴルフ黄金世代×WOWOW スペシャルマッチ2020」の概要とチャリティの詳細を発表した。

1998年度生まれの渋野日向子原英莉花河本結勝みなみ小祝さくら大里桃子の6人が2人1組の3チームに分かれて対戦する形式。ライブストリーミングアプリ「Live Multi Viewing Pro」を使用してスマートフォンやタブレット端末でも視聴可能で、好きな組を選択するとプレーやホール間の移動の様子を見ることができるという。

<< 下に続く >>

チャリティは1日午後3時に開始されるクラウドファンディングで支援金を募り、チャリティグッズの費用を差し引いた額を日本赤十字社に寄付。チャリティグッズにはスペシャルマッチ公式ロゴ入りのオリジナルTシャツやイベント当日に撮影した写真、選手のサインがプリントされたフォト色紙などが用意される。

大会当日に撮影した写真から選ぶオリジナルカレンダー(税抜き3500円 送料別)も発売され、売り上げの一部を寄付するとしている。

番組ホームページで渋野は「新型コロナウイルスで大変な状況が続いている中、ゴルフで皆さんを笑顔にできたらいいなという思いが強かったので、このイベントに参加できてうれしいです。初めてのチャリティマッチなので楽しみです」とコメント。原は「同世代のメンバーでやったことがない形での勝負なのでワクワクしています。皆さんに楽しんでいただけるよう、そして勝てるように頑張ります!」とメッセージを寄せている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!