ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

ドライバーのフェースを水で濡らす 原英莉花の梅雨対策

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(24日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

原英莉花は練習前に1Wのフェースに水をかける。「アゲンストの中、濡れたクラブでどう打ったら最適なのか。ずっと練習してきた」。ちょうど1年前の苦い記憶を思い浮かべながら、新シーズンを目前に控えて濡らしたクラブを振ってきた。

<< 下に続く >>

前年大会の最終日16番(パー4/382yd)、突如降った雨が1Wのフェースでボールを「滑らせ」、ミスショットした。優勝した申ジエ(韓国)を1打差で追う状況で痛恨のボギーをたたき3打差の2位タイ。賞金最高額大会で優勝を逃した。賞金ランキング上位者に付与される海外メジャー「AIG全英女子オープン」の出場権獲得争いも、本戦で優勝した渋野日向子らに敗れた。

「ドライバーが滑っちゃったのがすごい心残り。16番から流れを崩した。(濡れた1Wは)練習でやってきたのでコースでも試してみたかった」。前日から行った練習ラウンドでも、コントロールの難しさを再認識した。「(課題は)最終ホールに向けてのコースマネジメント。去年と同じ状況になったら、1番手下げるなど、そういった対処をしたい」と、ことしは冷静に見極めるつもりだ。

新型コロナウイルス感染拡大により約4カ月遅れで2020-21シーズンが始まる。無観客試合でクラブハウス内への入場は、選手以外わずかな関係者しか許されていない。「こんなに徹底しないと開催できないという重みを感じている。新しい時代。緊張もあるけど頑張りたい」と力を込めた。

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!