ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみはホテル飯で感染対策 ヨガポーズで減量成功も

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(23日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

約4カ月遅れで迎える開幕戦へ、勝みなみがしっかりと体を仕上げてきた。1カ月前には昨季最終戦のときから体重が5㎏ほど増えたと話していたが、「1㎏くらいやせたんです!ヨガがいいということに気が付きまして。1つのポーズで滝のように汗が出る。YouTubeとかインスタとかでどんなポーズがあるのかチェックしながら、ひとりで試してますよ」と笑った。

<< 下に続く >>

久しぶりにツアー会場で顔を合わせたツアー仲間からの反応は薄かったようで、「誰も言ってくれないので、やせてないのかな」とこぼしつつ、オフから精力的に続けてきたトレーニングへの手ごたえは確かなものがある。

例年夏から秋にかけて状態を落とし、この時期のトーナメントを踏ん張りどころに位置付けてきた。昨年大会も予選落ち。万全の状態で迎えられるとあって、「アイアンのひと番手分くらい、5ydから10ydは飛距離が伸びているし、楽しみ」と力強い。

コース内外での感染対策には気を配る。常に除菌シートを携帯。家族の入場は許可されていないため、いつも献身的に支えてくれる母・久美さんはツアーが認めている選手の送り迎えに専念。今週の食事も「なるべくホテルの部屋で。テイクアウトとかを利用しようかな」と人が集まる場所は避けて過ごす。

「(ギャラリーに)実際に現場で見ていただきたかった思いはあるけど、仕方のない状況。私たちはゴルフをすることに変わりはない。ソーシャルディスタンスに気をつけながら、いつも通り楽しんでプレーしたい」。無観客開催の寂しさは胸にしまい、待ちに待った試合に挑める1週間を満喫する。

関連リンク

2020年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!