ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディス(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

女子ゴルフ19試合目の中止 7月「大東建託・いい部屋ネットレディス」

国内女子ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」(7月23日~/北海道・滝のCC)の中止が決まった。29日、大会を主催する大東建託株式会社が日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)と連名で発表した。

新型コロナウイルス感染拡大による国内女子ツアーの中止は19試合目。昨年大会は成田美寿々が優勝していた。大東建託株式会社はリリースを通じ、「これまで慎重に協議を重ねてまいりましたが、ギャラリー、選手、ボランティアの皆様の安全確保が第一との考えに至った次第です」と説明した。

ツアーは開幕戦から16試合連続で中止となっており、6月25日開幕予定の「アース・モンダミンカップ」(千葉・カメリアヒルズCC)についての開催可否の協議を続けている。JLPGAは前週25日、2020年に予定していた37試合の半数近くが中止となった時点で21年シーズンと統合して実施することを発表していた。

関連リンク

2020年 大東建託・いい部屋ネットレディス(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!